新入社員自己紹介

秋らしい旅行

2017.11.28 / 新入社員日記

こんにちは、ソリューションシステム部の仙波です。突然ですが、みなさまは‘秋’と聞くと何をイメージされますか。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・等、様々にあるものと思います。このように様々な楽しみがあり気候も過ごしやすい秋が、私は大好きです。

今回は、当社唯一の文化系クラブである「フォトクラブ」の活動「フォト撮影旅行」に参加いたしましたので、芸術の秋にフォーカスをあて、その活動の様子をお話させていただきたいと思います。

このフォト撮影旅行は、四季折々にそれぞれの美しさとなる日本各所の風景と、それを楽しむメンバーの表情を撮影することを目的にしています。これまでも毎年実施されていたそうです。今年の目的地は長野県で、世に言う「SNS映え」スポットをいくつもまわる、1泊2日の旅行でした。

1日目早朝、新宿の観光バス乗り場から旅行はスタートしました。最初の目的地は「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。こちらで各々買い物を楽しんだ後は、参加メンバー全員で集まり昼食をとりました。私はチャーハンセットを頼んだのですが、これが思っていたよりもボリュームがあって、食べ終わる頃にはお腹はパンパン。結局この旅行で最初に堪能したのは食欲の秋でした。

次の目的地は「マンズワイン小諸ワイナリー」でした。ワイン工場の見学をさせていただいた後、様々な種類のワインを試飲させてもらいました。試飲させていただいたワインはどれも美味しく、もともとワインが得意ではなかった私でしたが、ワイナリーを出る頃にはもう立派なワイン好きになっていました。

その後、当初の予定よりも早めにツアーが進行できていたということで、もともと2日目に予定されていた「上田城跡公園」に向かうことになりました。城跡の駐車場に着いた時から既に見えていた紅葉に胸が高鳴ったことを今でも鮮明に覚えている程、美しい光景が広がる場所でした。こちらでもはしゃぎながら仲間とたくさんの写真を撮影しました。紅葉の写真は、この旅一番の私の自信作です。趣深さを感じられるのではないかなぁと、私は思っています。

1日目最後の目的地は、宿泊する「あずまや温泉」です。なんとこちら、標高1500mに位置しています。こちらの温泉お宿に向かう最中それまで晴れていた天気が一変し、雪がちらつき始めました。私の今年の初雪です。この雪は深夜まで降り続き、露天風呂に入ると雪化粧された山々が見渡せました。夜は同期や先輩方とお酒を飲みながら尽きない話に花を咲かせ、眠るのが惜しくなる程とても楽しく過ごしました。

明けて2日目も元気にスタート。最初の目的地は「りんご園」です。こちらでは私の人生初となるりんご狩りを体験しました。採れたてのりんごはほっぺたが落ちそうな程美味しくて感動しました。

美味しいりんごを堪能した後は、この旅最後の目的地「小布施」に向かいました。独特の風情ある街並みが美しい小布施では、写真を撮りながら食べ歩きも楽しみました。

心もお腹も存分に満たされた2日間のフォト撮影旅行はこうして無事終わりました。行く先々で美しい風景を雑誌に載っているように撮りたい!と思っていたのですが、どうも私の撮影技術はまだまだ成長の伸びしろが大きいようです。来年は目で見た感動をもっと表現できるような写真を撮りたい!そう思った、私の芸術の秋でした。

Pickup Content

社内イベント・福利厚生

エス・エー・エスに入社して良かったと思うこと間違いなしの「異例」の福利厚生をご紹介します。

コンテンツの詳細へ
エス・エー・エス株式会社 software agency system co.,ltd
勤怠管理に人材管理、総務・人事のスペシャリストとして、質の高いソフトウェアとサービスを提供します。