ITソリューション ITソリューション

Solution 公共・公益

官公庁

実現可能性の高い方法をご提案

SASが経験してきた官公庁のシステム構築・改修は「法制度改正等によるシステム改修」「ユーザーの業務効率化を図るための改修」「現行システムの刷新」など多岐にわたります。SASではシステム構築・改修を行う際には、「ユーザーの業務負担を軽減させるにはどのような改修を実施すべきか」を第一に、実際に実現可能な改修方法の検討をご支援いたします。

ユーザー目線の感覚

官公庁系案件では法制度対応などシステム改修の期限設定が厳格な案件が多く、予算見積ー調達ーシステム構築・改修ー受入といった工程をスムーズかつ一貫して行うことが重要と考えております。 SASはこれまでの実績から「ベンダの調達支援」「ベンダから提出された見積の評価」「改修時の工程管理(進捗、品質、課題、リスク管理、設計書レビュー)」などユーザーの代替として一貫した対応が可能です。

予算見積もりのお手伝い

ベンダからの見積について「業務及びシステムの仕様に基づき、適切な改修範囲で見積もりされているか」「実現可能な改修内容・方法となっているかの確認」「見積金額は適正か」などの妥当性評価を行い、予算見積のお手伝いをいたします。

ベンダ調達

要件に基づいた「要件定義書の作成支援」「調達する場合の仕様書作成支援」「スケジュール管理等の改修ベンダ調達のための作業」をご支援いたします。

ベンダ決定後の作業

「要件定義、設計、テスト仕様書等のレビュー」「ベンダ調整」「ユーザーによる受入テストのテスト仕様書作成」 をご支援をさせていただきます。