News ニュース

ニュースリリース

新規事業チャレンジ制度第一弾「トレサブ」を本格リリース!

経営ビジョンである「ITサービスで社会に笑顔を届ける会社になる」ことを実現するため、2023年6月2日(金)より新サービス「トレサブ(https://tra-sub.com/」の提供をスタートします。

「トレサブ」は、2021年度からスタートした新規事業チャレンジ制度の第一弾として事業化した、"手軽に理想のカラダを追求したい人向けのトレーニング器具をサブスクリプションでレンタルできる"ITサービスです。

■「トレサブ」とは
トレサブ2.png

「トレサブ」は"トレーニングと健康をもっと手軽に"という理念を掲げた入社6年目のメンバーが事業計画を企画し、当社の新規事業チャレンジ制度に応募された60個のアイデアの中から一次・二次・中間審査そして最終審査を経て、約10名の伴走者の支援の下、1年間の事業化の準備によって実現したサービスです。

本サービスは、様々なトレーニング器具・フィットネス用品を低価格でご自宅にお届けします。「購入」ではなく「レンタル」なので、いらなくなったら返すだけ。トレーニング初心者や、トレーニングの継続に自信のない方でも安心してご利用いただけます。

また、自宅でパジャマを着たままでも気軽にトレーニング・エクササイズができるので、ジム通いが続かない方、低額ジムでシャワーがないことなどに課題を感じている方にもメリットを提供します。

■「トレサブ」公式サイト
https://tra-sub.com/

■新規事業チャレンジ制度とは
メンバーが新規ビジネスアイデアの提案に挑戦、事業化を目指すSAS独自の制度です。詳細はこちらからご確認ください。

■プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000123056.html

一覧に戻る